いつもその先は未定。

自分で全部責任とる覚悟だけあれば何したっていいじゃない。

人生を楽しむこつ

f:id:o-ayumi-4922:20191105000005j:image人生を楽しむコツは、自分で考えて動くことだ。

つまり自分で決めることだ。

小さなことから大きなことまで。

 

1秒1秒、自分の選択で埋められて行くことは、何より面白い。

人生は他人との掛け合いなので、自分に不都合だったり、不可抗力だ、と思うことが起きたりもする。それでもその瞬間に自分が選択できることは無限にある。

 

こうだから、こう、というのはないにも等しい。

全て自分のオリジナルで埋めていけばいい。

 

自分はこんなところで何をしているんだろうと思ったり、

こんなはずじゃなかったと思ったり、

停滞している気がする時間はすごくもったいない。

その1秒を、いかに自分のために人のために生かすかということだけを考え続けていれば、変な溝にハマって抜け出せなくなることはないのではないかな。

 

The way to enjoy life is to choose all my action by miyself.

Keep think and keep choose.